--年--月--日 (--) | 編集 |
ひまわり畑
2011年12月03日 (土) | 編集 |
いよいよひまわり畑へ!
出発時間は5時半の予定から二転三転し、車に乗り込んだのは結局8時過ぎ。
3年生の女の子の彼が運転する車に、彼らのお友達を含め総勢12名の大所帯で出発!私たち日本人と、中国人の先生は車の中。そのほかのタイ人たちは、トラックの荷台に…。

車は一路ひまわり畑へ。

日本でもひまわりの季節になると、大きなひまわりが話題になるので、大輪のひまわりを想像していた。でも意外と小ぶりで、規模も小さめ。トスカーナのひまわりの方がすごいかも!
それでもひまわりの中で写真を撮ったり、象に乗ったりしてたのしく過ごした。

2011_12042011年0012

     2011_12042011年0013

2011_12042011年0020

           2011_12042011年0047

2011_12042011年0048

            2011_12042011年0069

2011_12042011年0080

その後、ダムの周りが公園のようになっているところへ移動して、トラクターが引っ張る遊園地にあるような電車で観光。ここでもひとしきり楽しむ。

お昼時になって、おなかがすいてきたなと思っていたら、レストランへ連れて行ってくれた。やはり湖なのか、大きな水辺で南国ムードたっぷりのタイ人大好き「リゾート」へ。

食事はタイ人の注文なので全体に辛めだったけど、でもとってもおいしかった。

2011_12042011年0116

なぜか、お目目をぱちくりとさせたゆっきょ。この前に撮った写真が目を開けているのに目をつぶってると言われたため、意地の一枚。

2011_12042011年0122

食事を終え、少しずつはしゃぎ始める私。3年生の学生が買った帽子を借りて、最高潮、絶好調!DSCF0571.jpg

5時前にロッブリーに戻って、U子さんのところに再度お邪魔。ちょっと休憩、と思ったら…結局8時過ぎまでぐっすり寝てしまった。
起きたらU子さんとテンちゃんがおかずを買ってきてくれていて、ご飯の時間に!
最高に楽しい一日でした!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
