--年--月--日 (--) | 編集 |
突撃ラーメンとゆっきょが作った酢豚
2011年04月28日 (木) | 編集 |
うちの近所に美味しいラーメン屋さんがある。その名も「突撃ラーメン」!
麺もスープもどストライクで、帰省するたびに必ず食べに行くお店。今回は長くいると言う安心感と、以前は日曜日に開いていたのが最近閉まっている事が多いのとで、ずっと行きそびれていた。で、今日「今日のお昼、突撃ってみる?」とダンナさんに提案したところ二つ返事でOK

で、この満面の笑みです2011_04282011年0004

美味しいラーメンを食べて、うちに帰ってコーヒータイム
コーヒーを食べながら「こんばんは何食べる?」と聞くと「酢豚食べたい」とダンナさん。私は心の中でニヤリッ。
だって、中華はダンナさんの担当。「じゃ、ゆっきょ作ってね!」と、丸投げ。

買い物に行って、材料を調達。その帰り可愛い猫ちゃんに遭遇。2011_04282011年0006

と言う事で、お夕飯はゆっきょが作った酢豚と春雨サラダ。近所のスーパーにあった春雨、1種類しかなかったのでそれを買ったんだけど、これがすごく残念。もぞもぞして美味しくない。サラダの味が良かっただけに残念。2011_04282011年0013
2011_04282011年0014

そして、食後に昨日Kちゃんに頂いたケーニヒスクローネのケーキ。
2011_04282011年0010
       2011_04282011年0016

こんなに大きな栗がゴロゴロ入っていて、底の方にチョコレートが敷いてあって、めちゃうま
美味しく頂きました!

その後は、楽しみにしていたフィギュアスケートの男子フりー。
いや~~、昨日のSPは正直ビックリしました!パトリック・チャンの演技、凄すぎる。フィギュアは好きでずっと色々な大会見てきたつもりだったんだけど、こんな人いた??私の勉強不足??
これは高橋も歯が立たないわ~~。格が違った。
日本の金メダルのチャンスが下がったとはいえ、それでも素晴らしい演技が見られると言うのは嬉しい。

金メダルは持って行かれる覚悟で今日のフリー。
オリンピックの時の小田君といい、今回の高橋君といい、靴のトラブル多いな~~。

小田君がジャンプ飛び過ぎちゃったり、高橋君の靴のトラブルと転倒と言うアクシデント続きの中、小塚君は力出し切ったね~~。なんか、やってくれる予感があったんだけど、まさかあそこまで完璧にやってくれるとは。

来シーズン、パトリック・チャンにどこまであの3人が追いつけるか!私の中でそれができる最有力候補は小塚君なんだけどな~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
