--年--月--日 (--) | 編集 |
8年ぶりの再会
2011年04月27日 (水) | 編集 |
今日は、ペルージャ時代の友人Kちゃんが、はるばる大阪から会いに来てくれました!予定が決まってから今日までを、どれだけ指折り数えて待っていた事でしょう!!

Kちゃんとは8年ぶり。私がイタリアから帰国して添乗員を始めた記念すべき初添乗が関西への修学旅行で、宿泊先のホテルまで会いに来てくれた。わずか30分くらいだったけど、初添乗で緊張しまくっていた私にはとても安心する時間だった。あれから8年。彼女は今某旅行代理店でバリバリと働いている。

実は彼女は私より一回り下。すごく若いのにとてもしっかりしていてでも甘えん坊で。末っ子で妹が欲しかった私には本当に可愛い妹のような存在。

8年のブランクを感じないくらい全く変わっていない姿に、とても嬉しくなった。

お昼は…
小倉の「湖月堂」でパスタ。2011_04272011年0001
2011_04272011年0002

Kちゃんとちゃんぽん風パスタ。2011_04272011年0003
相変わらずかわいらしいKちゃん!

そして、パフェと共ににっこり。2011_04272011年0004

最後は!どこまでアップに耐えられるか!若い彼女と並んで超ハンディの私…。NEC_0027.jpg

彼女と語らっているところにダンナさんからのメール。「無事ヴィザが発給された」とのお知らせ。良かった~~。
これで本当に安心して準備ができる。

時間が経つのは早いもので、あっという間に彼女が帰る時間。滞小倉時間約6時間。昔話から近況報告まで、ずっとしゃべりっぱなしだった。

彼女が電車に乗って、1時間後位にダンナさんの新幹線が到着予定だったので、そのまま小倉で待つことにした。
スカートが数枚欲しかったので、駅ビルの中をフラフラと見て周る。タイでは公式の場で女性は膝が隠れるスカートでないといけないらしく…そんなスカート持っていない…。

でも前にも買い物をした事があるお店を思い出して行ってみたら、結構良い感じのものがあった。試着をしてみたら膝も隠れるくらい。良い感じ。で、2枚購入。
取り敢えずこれで何とかなりそうなので、残りはバンコクで探そうかな~~。
コメント
この記事へのコメント
ゆっきょ、無事ミッションコンプリートおめでとう\(^ー^)/
ちゃんぽん「風」パスタは、ちゃんぽんにしか見えませんが(笑)でもおいしそうですね。
2011/04/28(Thu) 06:39 | URL  | あべっち #wmgfiq6I[ 編集]
早速有難うございます!!
昨日は本当に楽しいひと時でしたね☆
時の流れを感じることのないPGのような感覚でした!!!!!
綾子さん全然変わってませんね!!!安心しました☆☆☆

旦那様、査証取得できて一安心ですね!!
良かった~。次は綾子さんの番!
関西でお待ちしております。
もしお会いできそうなら教えて下さいね~
2011/04/28(Thu) 20:24 | URL  | かよ~ん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あべっちさん!
ありがとうございます。これで一安心。夏に皆様をバンコクで迎えられます!(笑)

確かに!写真で見るとちゃんぽん以外の何物でもありませんね。味はどうだったんだろう??
2011/04/28(Thu) 23:27 | URL  | ajagon #-[ 編集]
Re: タイトルなし
かよ~~~ん!!
昨日はありがとう!今日Nちゃんにメールしてみたよ!覚えてくれてた!!

PGでいろんな人と出会って別れて…。本当に楽しい時間だったよね。みんなが一度に揃うなんて事はないんだろうけど、今はFBなんて便利なものがあるから、多くの友人とは今でも繋がっていられるって幸せだよね。

大使館に行くか領事館に行くか…。決めたら連絡するね~。
2011/04/28(Thu) 23:31 | URL  | ajagon #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
