--年--月--日 (--) | 編集 |
バンコクから無事帰宅
2011年11月07日 (月) | 編集 |
今日はゆっきょの試験。
9時半くらいに始まって11時前には終わる。私はその間会場前のマックで待つことにした。
昨日来たバスターミナルに着いたときに帰りのチケットを買っておいた。帰りの時間は12時半。試験が終わったらすぐにバスターミナルに向かわなくてはならない。

ゆっきょと11時頃にBTSの駅で会え、電車に乗る。モチットに着いてバスターミナルまで本当はタクシーに乗りたかったのだけど、近いからバイクタクシーに乗れと言われ、仕方なくバイクタクシーに。出発前にいくらか聞いたのだけどシカトされて、着いたら昨日の倍の100バーツを請求された。言葉も通じないのにもう抗議しようとしたけどゆっきょに止められ(タイではあまりしつこく抗議すると危険であるらしい)、悔しいと思いながらも支払う。

帰りのバスの運転手さんはかなり運転が荒く、前の車をクラクションで追い立てながらすごい勢いで走る。一番前の席だったのでスピードメーターを見たら140キロ出ていた…正確に言うと、メーターは140キロまでしかなかったんだけど。

この洪水の中、帰りはなんと5時間半でピサヌロークに到着した。洪水でなければ、きっと4時間半くらいで着いていたと思う。そんなに飛ばさなくても!

帰りの休憩のドライブインで大福を購入。ナコンサワンあたりの名物らしく、色々な種類がある。2011_11062011年0011


それと!金曜日に書き忘れていたけれど、無事ワークパーミットが手元に!
2011_11062011年0014
 
               2011_11062011年0016

これで一安心。と言っても、まだビザの問題はあるんだけどね。
コメント
この記事へのコメント
No title
やっとやっと! ワークパミットとれたんだねー!
おめでとう!!

2011/11/07(Mon) 08:35 | URL  | とこぽん #-[ 編集]
No title
おめでとう!ひと安心だね。
2011/11/08(Tue) 00:41 | URL  | doremi-rei #-[ 編集]
Re: No title
長い道のりだったよ~~。まだビザは変なことになったままだけどね。
(働けないはずの家族ビザなんだよね。ワークパーミットはもらったのに)
2011/11/08(Tue) 21:27 | URL  | ajahime #-[ 編集]
Re: No title
ありがとう!これで違法就労ではなくなった!
2011/11/08(Tue) 21:28 | URL  | ajahime #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
