スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
侵入者
2011年10月27日 (木) | 編集 |
ゆっきょの大学も学生は休校になったらしいのだけど、教員は学校に行かなければならないらしい。で、朝はいつも通り起きて、ご飯を食べて送り出す。
溜まった洗濯物を片付けようと思ったら、意外とたくさんある。で、コインランドリーに行くことにした。キャリーにかごごと括り付けて、コロコロ転がして行けるようにした。
さあ!出かけようと思って廊下に出て、キャリーを外に出す。するとこのわずかな隙に…
3センチ弱の小さいカベチョロがチョロチョロと部屋に入ってしまった。ソファの下に隠れたので、バイゴンを結構大量にかけた。でも出てくる様子がないので、取りあえず出かけることにした。バイゴンがかかっていると信じて…。

洗濯は40分。その間に学校のデスク周りに必要なものを揃える。ファイルやごみ箱、小物を入れる引出等。

最後にセブンでお昼の調達。ハンバーガーを温めてもらって、ついでに朝のヨーグルトも買った。温かいハンバーガーもヨーグルトも一つの袋。ダメでしょ!温かいハンバーガーをリュックに移し、洗濯物をピックアップして帰宅。うちに恐々入って見渡すけどカベチョロの姿はない。で、寝室の方のドアを開けると、そこに隠れていたみたいでチョロチョロと私のデスクの方に逃げた。あわてて網を持って捕獲しようとしたけれど姿がない。棚とかを全部動かして隙間とかも見たけどどこにも居ない。結局2時にゆっきょが帰ってくると言ったので、それを待って探してもらうことにして、私はリビングの方に避難。
でも結局帰ってきてすごい探してくれたけどどこにも居なかった。隠れているのだと思うと怖いけど、かなり小さかったし、出たらゆっきょが出してくれるのでロッブリーに居た時ほどの恐怖感はない。

夜、台所の方で1匹ゆきょが捕獲。大きさから言って昼間のヤツだと思うんだけど…。でも台所は私が最後に見たところと少し離れている。そこまで移動したのかな?でも昼間のヤツだと思いたい…。

しかしよりによってゆっきょがいない時の侵入者。ゆっきょの方が長い時間ドアをあけっぱなしにしてるのに、入ってきたことはない。私は開けたら入ってきた、と言うのがこれで2回目。何か見えない力が働いているとしか思えない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
