--年--月--日 (--) | 編集 |
完璧な守り、catenaccio!!!!
2011年10月13日 (木) | 編集 |
今日も午前中で帰ってきたゆっきょ。ちょっと昼寝をして、昼食後再び日曜大工。

今日はバスルームの雨樋作り。ここのバスルームは雨が降るとすごい勢いで雨漏りがする。そこで雨樋計画を立てたゆっきょ。実はこの雨樋計画はすでに一度実行済み。牛乳のプラスチックの空瓶をずっと取っておいて、それを半分に切って雨樋のようにつなぐというもの。しかし前回の牛乳の空瓶は、途中にくびれがありうまく排水してくれなかった。そこでくびれのない形の瓶に入った牛乳にチェンジして、2度目のチャレンジ。

出来た雨樋は、ゆっきょのブログでご確認を。雨樋
その後、入り口のドアの下の隙間も網戸を付けた時に使った残りの木材で塞いでくれた。
これでかなり完璧にカベチョロをガードできる!出入りする時に気を付ければ、95%は入って来ないと思う。

夜は、かつ丼。昨日のトンカツが余っていたのでそれを利用。贅沢なことに二日続けて日本米を炊いてしまった!
かつ丼にしようと思った後で気がついた。みりんがない!代わりになるような調味料も見当たらないので、適当にごまかしながら作る。

          DSCF6299.jpg

これがなかなかどうして!ゆっきょ大絶賛。意外とおいしくできたのでありました!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
