--年--月--日 (--) | 編集 |
お食事会
2011年04月23日 (土) | 編集 |
今日は、以前イタリア語教室をしていた時の生徒さん達が、忙しい中集まって下さった。
場所は行橋のイタリア料理のレストラン「森ノ休日」。
教室を辞めて2年以上がたっているのに、こうやって集まって下さる事に感謝

レストランはとても雰囲気も良く、接客もとても感じが良い。両親とも何回か来た事があるけれど、好きなお店だ。
とても落ち着く店内の様子。

        2011_04232011年0002

前菜の前に、かぼちゃのパンナコッタのキャビア添え。なめらかでとても美味しい!2011_04232011年0007

前菜の盛り合わせも色々あって楽しいし、すごいボリューム!!生ハムはもちろんパルマ産。目の前でスライスしてくれたもの。2011_04232011年0008

パスタは3種類の中から選べる。ダンナさんはラグーをチョイス。私はカラスミのシチリア風ペペロンチーノ。
 2011_04232011年0009
               2011_04232011年0010

実は結構前菜の段階でお腹いっぱいになっていたのだけれど、パスタが美味しくて頑張ってしまった!しかし!ここで無理をするべきではなかった!!この後にやってくるメイン…。味はとっても良かったのだけど、さすがにお腹いっぱいで野菜だけは頑張ったけれど、お肉は無理…2011_04232011年0011

そして!ワイン!!

1本は今日体調を崩されてお見えにならなかったIさんからの差し入れのモンタルチーノ!!さすがに美味しい!今まで飲んだモンタルチーノの中でも1,2位を争うおいしさ!最初の一口も口の中に香が広がり何とも言えない美味しさだったけれど、少しずつ酸素と馴染んで…最後の頃の丸くなった感じの口当たり。最高でしたワインの味はあまり分からないけれど、これはこれは!!最高でした。(しつこい?)

そのほかの白も、もう1本の飲んだシチリアの赤も、今日のワインはどれも格別に美味しかったです!
        2011_04232011年0013

やっぱり、ワインの味って…。お料理や銘柄もさることながら、誰とどんな雰囲気で飲むのか!それが大切なのかも!素敵なみなさんと素敵な会話を楽しみながら頂くお料理、ワイン。本当にありがとうございました。そしてごちそうさまでした!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
