--年--月--日 (--) | 編集 |
網戸作り開始!
2011年10月08日 (土) | 編集 |
ここの寮は二部屋とバストイレ(と言ってもシャワーのみ)、あと台所…というよりキャンプ場と言った方が正しいような台所。というのも、その台所はベランダのような場所にあって、ガラスも網戸も入っていない、広い開口部分がある。当然カベチョロは出入り自由。夜になると鳥まで憩にやって来る。日が落ちてからは、私はそこに入ることができない。昼間だってできるだけ行きたくない。

当然とても不便なので、ここに網戸を取り付けてくれるようにずっとお願いしていた。で、いよいよ私が帰ってきたので、着工!
網は日本から私が送っておいたもの。(でもこちらでも購入できた!)
そのほかの材料を買いに、バイクで郊外のホームセンターへ。

当初私はかなり簡単に考えていたんだけど、最初にしっかりしたものを作っておくべきだというゆっきょ。で、木材とか色々買ってきた。木材(2メートルのものを8本)買って、バイクで買えるのは結構怖かった。バイクの前に立てかけて、ゆっきょの体から離れないように括り付け、後ろで私が肩で支えるという状況。バイク置き場で二人で色々やっていたら警備の人が近付いてきて手伝ってくれた。ありがとう!!!

家に戻って下準備。今日は土台作り。シリコンで、コンクリートに木材を張り付けたりしたので、それが乾くのを待つので今日はここまで。

それからネットでライアーゲーム ザ・ファイナルステージを見る。途中ウトウトしながらふと目を覚ますと、バスルームのドアの上に結構大きいカベチョロが!!!ゆっきょがすぐ捕まえて外に出してくれた。よかったよかった!あの網戸が完成すれば、この恐怖もかなり少なくなるだろう!

夜は最初日本料理屋さん(その名もミスター寿司)に行こうと思っていたんだけど、結構お高めなので普通にタイ料理。

2011_10092011年0007
お料理が出てくるまで、新聞を読むゆっきょ。最近では結構タイ文字も読めるようになっている。本当にすごいと思う。

そしてお料理が運ばれてきてご機嫌な私。2011_10092011年0013

帰りにかき氷屋さんへ。ここのかき氷は、氷自体に味を付けて凍らせ、それをふわふわにかいてくれる。それに自由にトッピング。ゆっきょはイチゴ。2011_10092011年0015

私は当然チョコレート。そしてラズベリーとオレオのトッピング!2011_10092011年0016
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
