--年--月--日 (--) | 編集 |
洪水、いよいよ深刻。
2011年09月27日 (火) | 編集 |
昨日あたりから、いよいよ洪水の問題が深刻になってきている。
今日の朝は作文のクラスの試験をしたのだけど、一人の学生の家は2階まで水に浸かって、昨日の深夜に避難したとか。15分ほど遅刻してやってきた。来た時にはなんと裸足。水がすごくて靴なんて役に立たなかったらしい。

大学があるところは結構土地が高いので水に浸かる心配はまずないらしいんだけど、少し歩くと水がすごいらしい。今日も朝からずっと雨で、一日ずっと降っていた。だから寒い。せっかく風邪が治りかけているのに、水シャワーを浴びるとぶり返しちゃいそう。案の定、変な咳が出だしたし…。
雨が降っていると、一旦家に帰ったら外に出たくなくなる。それじゃなくても先週くらいから、玄関に時々カベチョロが居て、家に出入りするのがすごい恐怖で、無駄な出入りを避けたいと思うようになっていた。だから、ここのところ毎晩夕食がセブンで買ってきた「EZY GO」という冷凍食品。日本ではほとんどインスタント物って食べていなかったのに、こっちに来てかなりインスタント食品に頼っている。それもあと2週間弱の辛抱!ピサヌロークに行けばゆっきょとご飯を食べられるので、もう少しましな食生活ができるだろう。自炊もできるし。自分で作ったご飯が食べたいよ~~。

今度の金曜日にイミグレーションに行って配偶者ビザに一旦変更をするのだけれど、そのためのゆっきょのワークパーミットのコピーを昨日送ってもらった。ピサヌロークの郵便局で「一番早く着くので送りたい」と言って送ってくれたらしいのだけど、なんと今日の3時前に着いた!封筒には「EMS」と書かれていた。EMSって国際郵便だけじゃないのね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
