--年--月--日 (--) | 編集 |
ソムタムを食べに…
2011年09月25日 (日) | 編集 |
昨日からの扁桃腺の痛みが今朝さらにひどくなっていた。薬を飲もうかと思ったけど、今日は日曜日だから無理に薬で抑えずに、熱を出すだけ出す方向で行くことにした。

のどの痛みとちょっと熱っぽい感じはあるものの、体がだるい感じはそんなにない。多分疲れからの発熱だなという感じなので、いつも通りお掃除や洗濯をした。

バスルームのお掃除をしている時にテンちゃんから電話。お昼を一緒に食べようというお誘い。お掃除をしてシャワーを浴びてお化粧をしたらあと1時間くらいかかりそう。でも待ってくれるということなので、急いでお掃除を終わらせて身支度。日曜日の昼くらいになると、いつもシャワーの出が悪くなる気がする。今日もシャンプーの泡だらけの状態の時に水が止まらないことを祈りながらシャワーを浴びた。

大学の門のところで、U子さん、テンちゃん、ビアさんが待っていた。
そのままバイクに乗せられ、サッケオというロータリーの先にあるソムタムのお店へ。
色々な種類のソムタムを注文してくれた。2011_09252011年0016

カベチョロが居るんじゃないかとドキドキしながらのお食事。カベチョロとか虫が平気な人には素敵な空間なんだろうけど、私はやっぱり室内が良い。でもテンちゃんもカベチョロがダメなので、かなり入念にチェックして居なかった、と言っていたので、それを信じることにした。2011_09252011年0012
お水のグラスも味がある。2011_09252011年0011

食事を終えて大学まで戻ってきたところで、テンちゃんに「マッサージに行きたい」と言ってお店まで連れて行ってもらった。軍隊のなかにあるマッサージの施設で、一般の人も普通に行けるらしい。熱のせいか体が少し重いような感じになってきて、少し関節とかもだるくなってきて、肩がずっしり重いのでほぐしてほしいと思ったから。2時間300バーツ。バンコクと違ってチップもいらないから、変な気を遣わなくていいのも嬉しい。
肩の重さはあまり取れなかったけど、足の疲れは結構取れた気がした。マッサージしてくれたおばちゃんは、私の肩の硬さに驚いていた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
