--年--月--日 (--) | 編集 |
二人の間の天の川
2011年09月19日 (月) | 編集 |
昨日一生懸命作ったハンバーグ。今日の日本事情の授業の最後30分くらい使って、みんなで焼いて食べた。
ほかの学年の学生たちもその辺をウロウロしているかも!と思って、かなり余分に作ってたので、結構余ってしまった。足りないよりはましかな?

2011_09192011年0005

      2011_09192011年0006

ただ、仏教徒でも宗派によって牛肉を食べられないことを知らず、このクラスでも4人が食べられなかった。やっぱり異文化って難しいと思った!!
食べられない学生には悪かったけど、でも、みんな「おいしい、おいしい!!」と言って食べてくれたので、頑張った甲斐があったというものだ!

そして、いつも写真に撮りたかったこれ!
2011_09192011年0001

ここの学生たちの間では当たり前!この巨大なバケツにジュースを入れて、大人数でみんな飲んでいる。
最初は、小学校の頃に使っていた絵の具の水入れかと思った!

さてさて、ビザの更新は一応書類待ちの状態で、来週の水曜日にピサヌロークに行って手続きをする、という段取りになっている。その書類がちゃんとその日にできているのか!という根本的な問題はあるものの、多分大丈夫だろう…。
しか~~~~~~し!

このブログにも何度か書いているけど、今タイ全土で「ナントゥワム(洪水)」の問題が起こっている。そして私が住むロッブリーとピサヌロークの間が、このナントゥワムで遮断されている可能性があるというのだ!ゆっきょの情報では、今はバスがストップしているとか…。イメージ的には、バスの方が迂回できる分止まるのは遅い気がする。ということは、電車も動いていない可能性がかなり高い。

ロッブリーとピサヌロークの間には、天の川なんてロマンティックなものじゃないけど、二人を遮断する川が…。

となると、一旦バンコクに出て、1泊して、飛行機でピサヌローク入り…。という手段を取らなければ仕方なくなるかもしれない。それはできれば避けたいんだけどな~~。あと1週間。雨が降らずにピサヌロークへ電車かバスで行けますように!
コメント
この記事へのコメント
ジュースを飲んでる彼女?彼?ナイスな顔だね。
2011/09/20(Tue) 22:13 | URL  | だんな #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
