スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
洪水になったので行けません。
2011年09月16日 (金) | 編集 |
このタイトルは、8月初めのゆっきょのブログのタイトルと同じもの。(洪水になったので行けません。参照)

わがクラスでも、ついにこのフレーズを聞く日が来てしまった。1年生の中の一人。その学生は水曜日も「先生、うち洪水 大変。今日船で来ました。」と言っていたっけ…。
午後の授業を終えて、オフィスに戻るとU子さんが「今日の夜は焼き肉だそうです。」と。
1週間終わってちょっと疲れていたのと、風邪気味で鼻水がひどいのと扁桃腺が腫れているのとで、今日は遠慮しようかな?と思いつつ、何となく…虫の知らせか、今日は行った方がいい気がしたので「OK!」と答えておいた。

6時過ぎにウォンさんのお店に行き、みんなで焼き肉屋さんへ。知らない人もいたりして、何気に大人数。大きなテーブルを二つくっつけてもらって、みんなでテーブルに付く。
エビを剥くウォンさん。 2011_09172011年0011

そして、なぜかご機嫌さんなテンちゃん 2011_09172011年0013

たらふく食べて、さあお会計!となった時に、ウォンさんがお金を受け取ってくれない。で、よくよく聞くと、今日はウォンさんのお店の4周年記念だそうで、そのお祝いにみんなと食事をしたかったのだと!そんな大切な日に、私にまで声をかけてくれたことに感激!断らなくてよかった!

そしてそして、そんな大切な日だったら、言っておいてよ!ここでできることは限られてるけど、何かプレゼントを用意したのに!

この焼き肉やさんに来ると、いつも私の足元にピタッと犬がはりつく。そして「何かちょうだい!」という目で私をじっと見上げている。なぜかテンちゃんやウォンさんが追い払っても追い払っても気が付けば私の横にピタッと座っている。やはり今日も。そして、途中からもう一匹。その子はすごくおどおどしているのに、あるところ大胆で、私がよそ見をしていると鼻先でツンツンつついて来る。
なんでこんなに犬にモテモテなのか??

そして何より、飲食店に野良犬が常に10匹くらいウロウロしているのってどうよ!
コメント
この記事へのコメント
わん、わわわわん、くぉーん、ぅおん!
2011/09/18(Sun) 00:48 | URL  | だんな #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> わん、わわわわん、くぉーん、ぅおん!

あ、ここにも野良犬や!
2011/09/18(Sun) 02:42 | URL  | ajahime #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
