スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ワークパーミット(労働許可)
2011年09月02日 (金) | 編集 |
朝一番で、ワークパーミットの申請に。

チュティマー先生の車で何のお役所か分からないけど、出かける。着いてすぐに書類等をチェックしてもらうと、昨日の健康診断の内容に問題があるとの事。ほかの人にいろいろ聞いたら、血液検査やレントゲンは必要なかったとの事だったので、私もその程度の内容でやって行ったら「血液検査が必要だった。」との事。
また病院で長い時間待つのか!と思ったら、一つ国立病院での検査を受けた紙があるので、近くのクリニックで良いとの事。そこだったら待たなくて良いらしい。

そのほかの書類もいろいろチェック。ここで写真にもケチがついた。サイズはいいのだけれど、服装がカットソーはダメだとの事。日本でスーツで撮ってきた写真があるのだけど、既定のサイズは2枚しかない。でも提出するのは3枚だと書いてあった。もう1枚微妙に小さいのがあるので、それではダメかと、一応出してみる。すると2枚で良かったらしく、それを受け取ってくれた。良かった~~!でもなんだかんだとチェックして、健康診断も含目5種類ほどの書類が足りないらしい。今日持って行った書類だけでも結構な量なのに!

でも、今日私も一緒に行ったので、足りない分の書類を届けるのは代わりの人で良いらしい。なので、チュティマー先生が月曜日に届けてくれることになった。

学校に戻り午後の授業。午後は主専攻の1年生。まず新語の確認。
すごく感心なことに、ちゃんと新しい言葉を覚えている。絵カードを見せて言わせると、一生懸命思い出しながら声を出す。発音も悪くない。いくつか発音矯正はしたものの、ほとんど問題なし!

主専攻の1年生の会話の授業と、4年生の作文の授業。すごく楽しい。学生たちが素直でとても熱心なので、私も頑張ってしまう。あと1か月でお別れだと思うと、とてもさみしい…。
コメント
この記事へのコメント
久々にメールが読めて嬉しいわー。

色々なことに慣れてきつつあるところで、そろそろお別れなんて、寂しいねー。延長なんてないのかな?あるとしても断っちゃうか~?(^^;

2011/09/04(Sun) 16:20 | URL  | doremi-rei #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ネットの調子が悪くて大変だったみたいね~~。そして結末がreiちゃんのテンネンがなせる業だったと…笑っちゃったわ~~。

学生たちとやっと仲良くなって、楽しくなってきたところなのに!って思う反面、電車で4時間以上もかけて通い婚をする生活にも疲れているので、嬉しい!なかなか複雑な心境だね~。
特に1年生は、何人かセンスのとてもいい子がいるので、ずっと見たいな~~という気持ちがあるんだよね。
2011/09/06(Tue) 00:04 | URL  | ajahime #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
