--年--月--日 (--) | 編集 |
高校キャンプで就職活動
2011年08月21日 (日) | 編集 |
キャンプ二日目。

朝から小雨のあいにくの天気。外でやるはずだった活動ができなかったので、屋内でやることに。そのせいでちょっと狭かったり、人数的に無理があったりしたけど、それなりに楽しく進んだ。

最初に参加したのは、「日本語たまご」と「28はダメよ」というゲーム2種。
日本語たまごとは、卵の形をしたカプセルの中に、日本語を文節単位で書いた紙が入っていて、それを順番にとって、早く文を完成させるというもの。そして出来上がった文をホワイトボードに書く。2011_08212011年0074

まだひらがなとカタカナがやっと書けるという学生たちにしては、漢字も上手にかけている!

もう一つのゲームは、「not100」と同じで、指定した数を言わないように順番に数を言って行くというゲーム。

その後、移動してさらに2つのゲーム。こちらは「日本語かるた」と「すいか割り」。
2011_08212011年0077

          2011_08212011年0080

ゲームが終わり、閉会式。
閉会式が終わって、昼食会場に移動しようとしていたら、数人の学生が走ってきて「少し話がしたい」と話しかけてきた。あまり日本語はできないのだけど、こうやって話そうとするのは素晴らしい!その中の男の子にゆっきょがいたく気に入られたようで、抱きついてきた。そして最後の最後まで投げキッス!

2011_08212011年0081

昨日から気になっていた一人の男の子もその中に居て、一緒に写真を撮ることができた。彼はきれいな付け爪をしていて、完全に女の子。動きとかとても可愛らしい。彼が通う高校は、元女子高とのことで、女の子になりたい男の子の率が高いのだとか…2011_08212011年0084
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
