スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
再びロッブリーへ
2011年08月14日 (日) | 編集 |
ちょっとゆっくり目に起きて、「マルモのおきて」の6話をネットで見ながら朝ごはん。ロッブリーでは、ネットの接続スピードのの関係か、見ることができない。ここでも途中ブチブチ切れたりもしたけど、全部見ることができた。
それからお洗濯。次に来た時に着るものがなくなってしまうので…。ゆっきょが「やっとくからいいよ」と言ってくれたけど、ほかにすることもないし。

お昼ご飯は、ゆっきょ行きつけの食堂。この前全メニューを完食して、写真つきメニューを作ったとかで、そのメニューを見て、食べるものを決める。これはかなり便利!
で、今日は麺を食べてみる。それとトムヤムガイ(トムヤムクンの魚介ではなく鶏肉版)。
どれもおいしかった。特にトムヤムガイはさっぱりしていておいしかった。

2011_08142011年0024
 
            2011_08142011年0025

一度寮へ戻って、電車の時間までゆっくりしようと思っていたんだけど、雨が降りそうな空模様。雨が降り出す前に駅まで行っておいた方がいいと思い、ちょっと早めに駅へ。
15時6分の電車だったんだけど、40分くらい遅れて到着。その間、駅のホームでコーヒーを飲んだりして過ごす。ゆっきょが「タイ語の勉強したら?」というので、本を出して発音練習。
両隣のタイ人が聞き耳を立てているのが分かって、妙におかしくなった。だって練習している単語が「ここ、そこ、あそこ、こちら、そちら、あちら、どちら」。私の発音は悪いので、こればっかりを延々練習。それがなんとなく言えるようになって、今度は延々「トイレ、トイレ、トイレ……」と言い続ける日本人。絶対変だよね(笑)私の左隣にいた人は、私の本を覗きこんでいた。

電車が到着するというアナウンスが流れたので、立ち上がり、なんとなく両サイドのタイ人にあいさつ。向こうもにっこり笑って挨拶を返してくれた。

結局ロッブリーには1時間遅れで到着。
乗合バスの小型版のソンテウというのに乗って帰ろうと思っていたんだけど、乗り場の雰囲気があまりよろしくなかったので、結局大通りを歩いて帰ることにした。
帰り着いたのは8時頃。

寮のドアを開けるときに「どうか何もいませんように!」と祈りながら開ける。全部チェックして周った。取りあえず目に入るところにはいなかった。良かった~!!でも油断は禁物!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
