--年--月--日 (--) | 編集 |
バンコクへ
2011年08月06日 (土) | 編集 |
昨日お世話になったT村さんに、バンコクに誘っていただいた。
特に用事はなかったけれど、先週ピサヌロークで受けたマッサージが今一つだったというのもあって、「安くていいマッサージご存知ですか?」と聞くと、「2時間350バーツで良いところがありますよ。」とのお返事!では連れて行っていただこう!!で、朝9時半にT村さんご主人の会社の車でピックアップしてもらい、一路バンコクへ。
2時間ちょっとの旅。その間ずっとしゃべり続け、お昼ご飯のイタリアンのレストランでもひたすらしゃべり続ける。

このイタリアンは前菜がビュッフェスタイルで、どれもおいしそう!
で欲張ってたくさん撮ってしまった。

2011_08062011年0017

そして、お肉料理かパスタを選べたので、イカ墨のパスタをチョイス。
これがまた本当においしい!でも前菜を食べ過ぎ、間にクラムチャウダーも飲んでいたので、全部食べきれなかった。

         2011_08062011年0020

お店を出て、また車でピックアップしてもらい、途中買い物をしながらマッサージのところまで送っていただいた。T村さんは妊娠4か月ということで、マッサージは受けられない。それに彼女のバンコクの目的は、1週間分の食材の買い出し。なので私一人降りてマッサージへ。

小柄な可愛らしい女性がマッサージをしてくれたのだけど、体の割に指先にしっかり力がある。足のむくみとかが取れた感じで、すっきり!(でも韓国でのマッサージはまだ超えていない。)

再び車で迎えに来てもらう。待っている間にマッサージ屋さんの前にある大きな木がすごかったので、撮影。

        2011_08062011年0024

それから一路ロッブリーへ。夜はおいしいタイ料理のお店があるので、一緒に!と誘っていただき、ご主人その上司の方と4人でレストランへ。
これはおすすめの1品で、脱皮したばかりのカニを油で揚げて野菜と炒めたお料理。とてもおいしいけど辛い!2011_08062011年0027

それを、今回タイへ来て初めてのビールと共に頂く。2011_08062011年0026


この2日間、充実した食生活。何かを取り返すかのように食べ続けた。駐在の方って、本当にいい暮らししてるんだな~~。
コメント
この記事へのコメント
いいねえ。でも、ビールはうらやましくない。
2011/08/08(Mon) 01:03 | URL  | だんな #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
