スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
短大時代の友人と!
2011年04月16日 (土) | 編集 |
今日は短大時代の親友久○が遊びに来ることになっていた。
昼はどこかで食べて、それからカラオケに行って…夜は家でモツ鍋をしようと思っていた。

昼ごろ到着した彼女。トランクから大きな発砲スチロールの箱を出し、「少しだけど獲れたばかりのイカを持ってきたから食べて!」と…。そうなんです!彼女は漁師なのです!!今は甲イカという種類のイカ漁が本格的に始まる少し前、と言う事で収穫したイカを持ってきてくれてた。

箱を開けてビックリ。これで「少し??」と言うくらい大量のイカ!

このままでは食べられないだろうからと、それから始まった「イカ解体ショー」横で見ていたダンナさんも、見よう見まねでやり始め、3杯くらいさばいたかな~?
夜はモツ鍋+のイカ三昧!に決定!!と言う事で、お昼ごはんを食べに近所のパスタ屋さんへ。

ここは生パスタがとても美味しくて、いつ行ってもお客さんで一杯!今日も少し待って、テーブルに案内された。
最近ピッツァも始めたみたいで、ピッツァ好きのダンナさんは早速注文。NEC_0025.jpg


私はツナと水菜のトマトソースパスタNEC_0024.jpg
NEC_0026.jpg
久○は梅ジソ

うっかりカメラを忘れて行ったので、携帯の写真だから画像は今一つだけど、味は最高!!ピッツァも想像以上に美味しくて、かなりイタリアの味

それからカラオケに。
途中でダンナさんは宇部で友達と会う約束になっていたので退場。

夜は予定通り家でモツ鍋。そして彼女の持ってきてくれたイカをお刺身に!
こりこりの歯ごたえで最高に美味しい!
普段あまりイカを食べない母も、かなり食べてた…と言えばそのおいしさが伝わるかしら??

食後、シンガポールに居るK子とskypeをつないでみた。
久○とK子は実に13年ぶり。10分くらい話すつもりが結局1時間近く話してしまい、8時に家を出る予定だった久○、大幅に予定をオーバーして9時半頃家を出る。
明日も漁に出ると言っていたので、ちょっと心配…。

彼女を我が家の3女!と娘同然に思っているうちの両親も、かなり嬉しそうだった。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
