スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
タイの奇跡!
2011年08月01日 (月) | 編集 |
昨日の日曜日から、ずっと雨が続いている。
昨日ピサヌロークから帰ってくる途中、明らかに洪水だろうと思われるところを通過した。この時期、浸水する地域が多いということは聞いていたけど、これほど広範囲とは思わず、目の当たりにして驚いた。

さてさて、タイトルの「タイの奇跡」いったい何が奇跡かというと…。
先週バイゴンを中毒になるほど使ったせいで具合が悪くなり、チュティマー先生が慌てて網戸の修理業者を呼んでくださった。タイの事だから、かなり時間がかかるだろうと思っていたら、なんと!水曜日にサイズを測りに来て、金曜日にはきれいになったのである!すごい!これを奇跡と言わずしてなんと言おう!

これでかなりカベチョロが入ってくる危険度が下がった。隙間もかなり塞いだし、木曜日に学生が大きな穴はセメントで埋めてくれたし!

そうそう!トイレの詰まりも、お掃除の方が来てくれてあっという間に直ってしまった!問題は一気に解決。
その、トイレのお掃除の方が寮に来て下さった時に、チュティマー先生が2年生の可愛らしい女の子を通訳につけてくれた。2年生なのにとても日本語が上手で、「日本語上手ですね。日本へ行ったことがありますか?」と聞いたら、すごくはにかんだ笑顔で「私の日本語はまだまだ上手じゃありません。日本へは行ったことがありませんから、ぜひ行きたいです。」と答えた。そして、「私はトイレにトイレットペーパーを流してはいけないと知りませんでした。」というと、「では、これからは流さないでくださいね。」と、これまたきれいな日本語で答えてくれた。

教務室に戻り、U子先生に「彼女すごい日本語上手だね~~。」というと「2年生の中でもずば抜けて上手ですよ。ただし『彼』ですけどね!」…え~~~~~~~~~!!!!!!!

日本の男性の皆さん!気を付けてくださいね~~。絶対に見た目だけでは見破れません!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
