--年--月--日 (--) | 編集 |
2週間ぶりのピサヌローク
2011年07月30日 (土) | 編集 |
昨日の夕方バスターミナルに行ったら「金曜日の夜は田舎に帰る人が多いから、来ても乗れるかどうか分からないよ。」と係りの人に言われた。そして「ピサヌロークなら電車にしたら?」と…。

で、テンちゃんに結局電車の駅まで送ってもらい、8時過ぎの超特急に乗ることができた。

ピサヌロークに着いたのは11時半くらい。本当だったら11時前に着くはずなんだけど、タイの電車が時刻通りに動くわけがない!30分遅れくらいならありがたいくらい!!

ゆっきょが迎えに来てくれていたので、一緒にトゥクトゥクに乗って寮へ。

ロッブリーの家では、熱を出したりカベチョロ騒動があったりで、夜ずっと熟睡できていなかった。で、昨日は本当にゆっくり寝ることができた。ゆっきょが朝早くから起きて活動しているのは気が付いていたけど、久々の心地よい眠り。すぐに起きるのがもったいない。
でも、だらだら寝ていてもせっかくピサヌロークに来たのがもったいないので、ノソノソ起き上がる。
起きたらゆっきょはとっくに朝ごはんを済ませてお掃除をしていた。

私もご飯を食べて身支度を整え、トップランドデパートへ。仕事の用のブラウスが欲しかったから!
でも、結構高級なものしかなくて結局何も買えず。お昼ご飯を食べて、もう少し庶民的なお店に行くことにした。

お昼ご飯はカレー。これがとっても美味しくて!
写真を撮っているんだけど、今日はネットの調子が悪くて写真がアップできそうにない。後日機会があればアップします。

食事を終え、トゥクトゥクに乗ってマーケットへ。
そこでブラウス1枚と冷房対策のパーカーをゲット!マーケットから帰る途中で虫刺されの薬も購入。普通の蚊に刺されたのであればタイガーバームで大丈夫だけど、強力な蚊の場合全く効かない。

その後寮の近くまで戻ったところにあるマッサージへ。ピサヌロークでは初めて!
1時間300バーツ。これはバンコクと同じお値段。この田舎町でちょっと高いのでは?と思いつつ、リフレッシュできるなら…とお願いした。…がこれが大外れ!マッサージしてる途中で携帯には出るし、肝心の肩とか背中とかほとんどやってもらえなかったし…。

少々残念な気持ちで寮に戻る。

ちょっと一休みして、お夕飯に。ゆっきょおすすめのイタリアンに行こうと思ったんだけど、あいにくの満席。仕方なく違うお店へ。お店に入り2階のテラス席に案内された。ここで結構嫌な予感はしていた。
3品注文していたんだけど、2品しか出てこなくて。「どうする?もう出る?それとも追加注文する?」「もう出よう。」と話している時に、私の横30センチくらいのところにポタッとカベチョロが降ってきた。
思わず悲鳴を上げて立ち上がったので店中のお客さんに注目されてしまった。店員さんも飛んできて、追い払ってくれようとはしていたけど、早々にお会計を済ませて外へ。よりによってなんで私のところに落ちてくるの~~。

帰る途中でパイナップルを買って帰って、食べ足りない部分を満足させた。

寮に戻り、明日帰らなければならないと思うと、涙があふれ出てきてしまった。後2か月の我慢!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
