--年--月--日 (--) | 編集 |
一難去ってまた一難
2011年07月28日 (木) | 編集 |
昨日の夜から、部屋の中でカベチョロを見ていない。おかげでバイゴンを使うこともないので、あんなに酷かった吐き気も腹痛も頭痛もない。やっぱりバイゴンを大量に吸った体調不良だったことがほぼ確定!

で、カベチョロは何とかあまり入って来られないような対策ができたと思われる。

しか~~~~~~し!


タイでの生活!本当に大変。

昨日あたりからトイレの水の流れが悪い。ここのトイレはレバーやボタンで水が流れるタイプのトイレではなく、汲み置きした水をバケツで汲んで流す方式。
私は何も知らずにトイレットペーパーをバンバン流していた。

水の勢いがあまりないこの方式のトイレでは、詰まってしまうらしいのだ!

それから、つまりをよくする吸引する道具を買いにビッグCへ。

で、買ってきてやってみるけど全くダメ!あ~~~どうしよう!
また明日大学で言わなきゃ。来て早々、問題おこし過ぎだよね~。
コメント
この記事へのコメント
おはようございます!

タイ旅行に行ったとき、バケツの水をひしゃくですくって流すタイプの水洗(?)トイレに出会って、いたく感動したのを思い出します。
この間、何かのラジオで「イタリアでは便座がなく、空気いすでトイレ!強くなる」という話を聞いたんですが、本当ですか??
2011/07/30(Sat) 08:48 | URL  | あべっち #-[ 編集]
Re: タイトルなし
お久しぶりでござりまする!
夏休みに突入したんですね…。前期の長い前半戦、お疲れ様でした。

タイって雨が多いのに、この水事情の悪さ…。

> 「イタリアでは便座がなく、空気いすでトイレ!強くなる」という話を聞いたんですが、本当ですか??

本当です。かなりの確率で便座がない(座るために上げたり降ろしたりするあの部分です)ので、空気椅子トイレです。時々靴の跡がついていたりするのを見かけるので、あの細いところに足をかけて、アクロバティックになさってる方もいるのかも…。
2011/07/31(Sun) 22:38 | URL  | ajahime #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
