--年--月--日 (--) | 編集 |
一人ぼっち…
2011年07月18日 (月) | 編集 |
朝9時44分の電車でゆっきょがピサヌロークに帰って行った。といっても、例のように電車は遅れて10時過ぎになったけど。

一人ぼっち…になるのを心配して、昨日も来てくれたU子さんとテンちゃんがずっと一緒にいてくれた。
しかもテンちゃんは洗濯までしてくれて!!ほぼ初対面の人にパ〇ツを洗わせてしまった~~

お昼は、初日のお昼を食べたウォンさんのお店で、市場で買ってきた食事をごちそうになった。本当に皆さん良くしてくださる。
そこで初めて「釈迦頭」という果物を食べた。見た感じがお釈迦様の頭のようにぶつぶつしているのでこの名前がついたらしく、本当によくこの様子を表わしている。一見グロテスクなのでちょっと躊躇したけれど、食べろ食べろと言われて仕方なく口にしたら!これが甘くておいしい。一人で一個ぺろりと食べてしまった。

一旦家に帰り、洗濯物を干したりちょっとゆっくりしたりしていたら、U子さんから電話がかかってきて「夕ご飯に行きませんか?」と。お言葉に甘えて…。
サッケオというロータリーの脇にある屋台街で、アヒルのクイティヤオを頂く。二人はチキンライスを食べていた。今度はチキンライスも食べてみたいな~~。

そしてそこで驚きの光景が!
2006_01202011年0046

正面から撮ったらお金を請求されそうだったので後姿だけど!象です!!でもたぶん子供の象。
ちょっとかわいそうな感じもした…というのが、目がどんよりしていて、生きている!ていう感じが伝わってこない。

さあ!明日から授業開始!どんな一日になるでしょう!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
