スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
最後の一日
2011年07月11日 (月) | 編集 |
いよいよ最後の一日。

やらなければいけないことをメモに書き出しておいたのを、一つずつ淡々とこなす。
まず午前中は必要書類の最終チェック。

父の車が空く午後になって、まず市役所へ。
転出届を提出するだけだと思っていたら、年金や国保、税金と色々な窓口を回らなければならず、思いの他時間がかかった。
その後、ナフコへ。バイクに乗るときの軍手が欲しいとのことだったので、それを購入。帰りにdocomoに寄って電話の休止の手続き。
その後携帯は使えなくなってしまうので不便だけど仕方ない。

そして最後の晩餐。

私の大好きなお刺身、生麩、生ハム…。そして白ワイン。1本はドイツのアイスワイン。父が数年前に旅行に行ったときに買ってきたもので、かなり高級なものらしい。でも父は甘すぎて飲めず…。私と母で堪能。

タイで必要になるかもしれない身元保証人の用紙にサインをもらったりして最終準備。

早く戻りたいと思っていたのに、やっぱりいよいよになると両親や姉、義兄、甥っ子との別れはかなり寂しい。
次はいつ帰国できるか分からないけど、胸を張って帰国できるように頑張らねば!

行ってきます!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
