スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
準備着々
2011年03月25日 (金) | 編集 |
3月22日の会議に出て、無事私の勤務は終了。
昨日23日…仲よくしてもらっていたMっちとランチのお約束。天神のジュンク堂での待ち合わせだったので、その前にタイバーツの両替をしに三菱UFJへ。
貨幣価値のかなり違う国なので、諭吉何枚かがこんな札束に変身。



Mっちと色々たくさんお話をして、5時半過ぎに話し足りないままお別れ。12時ころにお店に入ったので、5時間半も居た事に!!途中ワインを頂いたり…。

実は6時半から和白で別のお約束。私たちが辞めた後、4月から専任になる事が決まっているK先生。家が近いと言う事から、珍しくダンナさんがお食事に誘ったらしい。以前から気になっていた近所の「なすび」と言うお店に行ってみることにした。ここは駐車場の中に建っている掘立小屋のような居酒屋さん。
初めてゆっくりお話をする人だったんだけど、とっても楽しい方で、時間がたつのを忘れてしまった。気がつけば結構なお時間。

家に帰った途端に疲れが出て、早々にベッドへ。

そして、今日は午前中歯医者へ。歯石を取ってもらうついでに虫歯チェック。すっごい小さい虫歯を発見されて、治療してもらう事にした。

その後郵便局へ戸籍謄本等を発行してもらいに行く。地元の郵便局で手続きができると言うのはとても便利!
そのついでに郵便物の転送の手続きも済ませた。引越し時期なので、込み合ってるらしく希望日ギリギリになるらしい。早めにやっておけばよかった…。

それからリサイクルのお店に不用品の引き取りのお願いに。明日見積もりに来てくれる。ただでも良いから、全部引き取ってくれると良いんだけど…。廃品処理してもらう方が高いもんね、きっと。

家に戻って一気に手続きを済ませる。水道・ガス・電気を止める手続き。ずっと気になっていたからそれを済ませただけでかなりスッキリ。

そして、薬を取りに薬局へ。喘息の薬。3ヶ月分だけ出してもらえた。タイで薬どうしよう…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
