--年--月--日 (--) | 編集 |
ゆっきょ、日本語キャンプへ そして私は納税証明書をもらいに税務署へ
2013年03月07日 (木) | 編集 |
早朝4時30分、ゆっきょが日本語キャンプに行くために出発。
初めの頃はこの早朝(もしくは深夜)の集合・出発にいちいちびっくりしていたけど、最近は慣らされてしまった。しかも4時半と聞いて「今回は遅いのね。」と思ってしまった私。何か間違ってる!

ということで、土曜日の夜までの3日間、私は一人でお留守番。ただ留守番と言っても、お仕事は普通にあるので、まず通勤からどうするか考えなければならない。

去年は自分でバイクを運転して学校まで行ったけど、免許を取ろうと教習所での試験最中、一本橋で転んでしまい、それ以来怖くて運転できない。今回のゆっきょ不在を前に、学内で練習したけど、やっぱり怖くてとても路上に行ける状況ではない。
[もっと読む...]
