--年--月--日 (--) | 編集 |
8月の連休の計画
2012年07月22日 (日) | 編集 |
パカポン先生との争いで、すっかりくたびれた今週。その疲れを取るべく、マッサージへ!
たくさんあるマッサージ屋さんの中で、やっと一つ「ここ」というところを見つけたので、今回もそこへ。1時間200バーツ。これは多分観光客価格。一番最初は確か140バーツだった。でもまあ、でたらめな値段でもないので、技術が良いからお願いする。

今日の担当の方はすごく当たり!で、ものすごく痛かったけど、すごく効いた。少しだけ英語ができるらしく「かなりストレスがありますね」と言われた。「そうなの!そうなの!!分かってくれる?????」って感じで「うんうん」とうなずいた瞬間激痛!

うちに帰ってから2時間くらい大爆睡するくらいの脱力感。

寝ているとゆっきょが「連休の旅行のバスの時間を調べて来るけど、まだ寝てる?」と聞いてきた。連休はウボンラチャターニーのろうそく祭を見に行こうという事に決めて、私が爆睡している間に色々調べてくれていたらしい。

まだ体のだるさが残っていたので、一人で行ってもらった。

時間を調べて戻ってくるまでに目を覚まさせたけど、脱力感はまだ残っている。かなり効いている。

ゆっきょが戻ってきて、ホテルを調べていたら、ついさっきまでまだ予約できたホテルがどこもいっぱいになっている。慌てて一つ良さそうなホテルを選んで予約。この調子だとバスも早くチケットを買っておいた方が良いだろうという事で、もう一度バスセンターへ。

8月1日の夜7時半くらいのバスのチケットが買えた。ウボンラチャターニーまでは約10時間。翌日の早朝に着くらしい。
まだ予定は詳しくは立ててないけど、ゆっきょが色々調べてくれているみたいなので楽しみ~~!
