--年--月--日 (--) | 編集 |
大忙しの一日
2012年07月20日 (金) | 編集 |
今日はセミナーでパカポン先生が居ない❤
1コマ目の2年生と4コマ目の1年生の授業を頼まれて、3年生の2コマ目と合わせて大忙し!それでも一人でノビノビできる解放感!

本当だったら3コマ目が明いているはずだったんだけど、3コマ目の授業が無くなった!と言って1年生がたくさん遊びに来たので、みんなでひらがなかるたをしたりして遊んだ。今年の1年生はとても人懐っこくてかわいい。それに日本語に関してもかなり頑張っている。3年生のかわいさとはまた違うかわいさ。

3コマ目遊んで、4コマ目の授業大丈夫かな?と心配もしたけど、そこはしっかり切り替えて頑張ってくれた。

午後は、来週の中間試験の準備。昨日までに試験問題はつくり終わっていたので、それをクラスごとに封筒に入れて事務室に持っていくだけ!でもこれが大変。
クラスごとの袋につける表紙は全部タイ語。そのために使うタイ語は、3月までいた実習生の子にタイ語日本語表を作っておいてもらったので、それをコピーして貼り付けるだけでいいけど、解答用紙を入れる袋は全部手書き。意味の分からないタイ語を必死で書いて、なんとか仕上げて提出。

来週は3年生だけの授業なので、少し楽ができるかな?
