--年--月--日 (--) | 編集 |
雨だ~~~~!!!
2012年07月03日 (火) | 編集 |
昨日の夜から降り始めた雨。朝には上がっているだろうと高をくくっていたけど、朝6時半過ぎに起きると雨の音。
外を見ると結構降っている。
雨だからどうなるか心配だから、急いで身支度をして、ご飯も食べずに出発。途中のコンビニでパンとヨーグルトを買って行く。

今日から3日間、教育省の視察が入る。そのために色々振り回されてきたんだけど。
先月からやり始めた階段の踊り場の掲示板。今回は七夕もあるので、学生と一緒に作ろうと思っていたのだけど「掲示板も早く新しくしてください。」と言われてしまい、大慌てで作業。
取りあえず1年生に短冊だけを急いで書いてもらい、一応共同作業のような形になった。それだけではちょっと寂しかったので、昨日は帰ってからも折り紙で色々作業。それを持って行って仕上げた。

ちょっとごちゃごちゃし過ぎの感じだけど、まあいいでしょ!DSC00587.jpg

そして、こちらは一人ずつ書かせた絵。なかなかの力作ぞろい!絵は頑張ってるのに字が…という残念なものもあるけれど。みんな頑張って書いたので、教室の中に展示コーナーを作りました。DSC00588.jpg
