--年--月--日 (--) | 編集 |
平和な日ってあるのか??
2012年07月02日 (月) | 編集 |
今日から3年生は中間テスト。パカポン先生は試験監督の担当とかで、午前中は授業ができないと金曜日に言われていた。それは仕方のないことだから、私ともう一人のチャルーン先生という先生と分担して授業をすることにしていた。

そして、今日は本当は2,3時間目私は他学科のクラスの授業が2クラスあったのだけど、1,2時間目が日本語学科の1年生の授業という事で、私が1年生を担当し、2時間目の他学科のクラスはチャルーン先生に行ってもらうという段取りになっていた。
私は1,2,3時間目が授業で大忙し。2時間目と3時間目は校舎が違うので、久しぶりに瞬間移動(笑)をしなければならない。そして、1,2,3時間目が授業という事は、朝のうちにお昼ご飯を買っておかないと、4時間目以降は学生が溢れてとても買うことができない。だから、朝教務室に行く前に学食によってお昼ご飯を買っていたらパカポン先生からの電話。

出るとすごく慌てた様子で「チャルーン先生から電話がありました。今バンコクに居ますから今日の授業に来ません。私が2時間目の授業をしますから、授業の内容を教えてください。」

なんで???なぜバンコクに居るのかは謎のまま。それにしても何の用でバンコクに行ったのかは知らないけど、仕事にせよ遊びにせよ、もっと早く連絡できないものだろうか???

取りあえず淡々と自分の授業をこなし、午後は授業なし。明日から国からの視察の人が来るというので、掲示板等のやり替えを始めた。
学生にも手伝ってもらいながらだったけど、結局仕事持ち帰り…。夜ひたすら折り紙で星を作った。

夕ご飯を買いに市場に行ったら象に遭遇。これは、餌をあげることで徳を積めるという事になっている。
普段だったら無視するんだけど、何故かゆっきょが反応。餌をあげたいというので立ち止まる。一瞬「え~~、遠くから見る分には良いけど、近くに寄ってくるとあまりきれいじゃないし…」と思わないではなかったけど、この前教務室でゴキブリホイホイにとらえてカベチョロ一匹殺してしまっていたのを思い出し、これは罪を消すチャンス!と、餌をあげてもらった。
せっかくだから記念撮影。係のお姉さんは「触ってみなさいよ!」とジェスチャーで言ってくれたけど、触るのは勘弁です。DSC00586.jpg

