--年--月--日 (--) | 編集 |
にゃんことの戯れ
2012年06月16日 (土) | 編集 |
夕ご飯を食べに行ったクイティヤオのお店で、フッと見るとかわいいにゃんこが!まだかなり小さい。
最初に見つけたのは、黒くて足の先だけ真っ白なソックスをはいた子。「カオ・マン・ガイ」のところの足元でうろうろしている。時々ポロッと落ちてくるから揚げのカケラを拾って食べている。

注文をしてテーブルについてカメラを出して黒い子の写真を撮ろうとしていたら、ゆっきょが「もう一匹いるよ!」と指差す方を見ると、こちらは薄茶色の模様がある。そして黒い子に比べるとすごくやんちゃな感じで走り回って、時々ちょっかいをかけてくるお客さんにじゃれたりしている。

2匹ともかわいすぎ!!!!!

クイティヤオに入っていたムーヨーという豚肉のソーセージみたいなものと、ルークチンという魚肉の肉団子。いつもだったらゆっきょの器に入れて食べてもらうんだけど(私は練り物系の食品はあまり好きではない)、今日は一つずつ確保。

食べ終わって猫ちゃんにあげる。2匹に平等に!と思っていたのだけど、黒いこの方は落ちてくる鶏肉をたくさん食べているせいか、もともとちょっと弱いのか、全く食べなかった。そしてやんちゃなこの方がすごい食欲旺盛で、2つともペロッと食べてしまった。

も~~~かわいすぎて連れて帰りたかった!!!!

DSC00056.jpg


DSC00060.jpg
