--年--月--日 (--) | 編集 |
カベチョロウヨウヨ
2012年06月06日 (水) | 編集 |
雨期に入り、爬虫類たちの活動が活発になってきたこの頃…。
教務室の窓の辺りにいつも1匹ちょろちょろしているのは気が付いていた。しかし、それが今日!!3匹になっていることが発覚!!!なんてこと~~~~~~~!!!!!!!しかもかなり大きい。さらに、そのうちの2匹がどうも折り合いが悪いらしく、喧嘩らしきことをしている。
格闘の末、どちらか一匹が弾き飛ばされてこっちに飛んできたら!!と思うと、気が気じゃなくて仕事に集中できなかった。

夕方ゆっきょが迎えに来てくれた時にもその3匹がちょろちょろ出てきた。そして、あと2匹。これはまだ小さくて生まれたばかりという感じだけど…。きっと教務室の中で卵を産んでそれが孵っているのだと思う。あれがいずれはまた大きくなって…あり得ない!!!
ゆっきょも「こんな大きいのがちょろちょろしてたら辛いね~~。」と言って、ゴキブリホイホイを設置したらどうかと言い出した。そこにちょうどいたタイ人の先生に聞いてみたら「カベチョロも捕まえられるかも。」とのお返事。ちょうどコンタクトを送ってもらうので、その荷物に一緒に入れてもらおうと決心。
