--年--月--日 (--) | 編集 |
インターネットがつながらない!
2012年06月04日 (月) | 編集 |
今日はブッダの誕生日とかで祭日。そして、今年はブッダ生誕2600年にあたる年という事で、タイ人にとってはとても重要な日だとか…。

そんなわけで3連休の最終日。朝のうちはそこそこつながっていたインターネット。昼前から全くつながらなくなった。インターネットがつながらないと、本当に何もすることがない。パソコンに入っているゲームをしたり本を読んだり…。でも全く色々な情報がキャッチできない状態なのはすごくつらい。

こんな時間を利用してタイ語とか英語とか勉強をすればいいのだろうけど、そんな気分にもなれず。結局すごくストレスだらけの一日になってしまった。

日本だったらお料理をしたり、友達とランチしたり、カラオケに行ったり…何かとしたいことはあるのに、ここではそういう楽しみがない。
「いつもよりちょっと時間がたっぷりあるから、ちょっと手間のかかる料理にチャレンジしてみよう!」なんてことができればいいんだけど、台所すらない。

インターネットにどっぷり依存している自分に愕然としたというのもあったけど、色々なことを考えて、鬱々とした一日を過ごしてしまった。
