--年--月--日 (--) | 編集 |
こんなことだから…
2012年05月29日 (火) | 編集 |
昨日の3年生の授業。突然の「軍事訓練」とかで、半分くらいがお休み。
そして今日は最初から授業がないとか…。

今日になってみて、結局2年生も授業がないらしい。てなわけで、私もパカポン先生も授業はなし。
「今日はヒマですね~~。」と言ってのんびりしようとするパカポン先生。私は授業準備を始める…。
「先生、仕事がありますか?」と不思議そう。

今すぐやらなくてもいいけど、先の事少しやっておければ後々突発的なことが起こっても余裕ができるでしょ?
そんな風に時間を使うから、仕事が立て込んで大変なことになって愚痴を言うことになるんだよ!!!!

よく母が言っていた、「時間の使い方が下手な人は、お金の使い方も下手。」とはよく言ったものだと思う。この人、40代のいい年して、給料日前になるとお金がなくて大変!ということを毎月やってる。
