--年--月--日 (--) | 編集 |
ピサヌロークに戻ってしまった
2012年05月08日 (火) | 編集 |
朝一で大使館へ。バイクのナンバーをもらうのに、在留証明をもらうため。私は去年一度来ているので、場所はすぐに分かった。

申請をして待つこと30分。書類を受け取る。780バーツ。高い!!!

ホテルに戻って簡単に朝食を済ませ、バスターミナルへ。20分待ちでピサヌローク行のバスがあって、チケットを買うことができた。ほぼ定時出発の定時到着。

寮に戻って、ホッと一息…と思ったら、電気がつかない!!!大学全体が停電。いつになったら復旧するのか心配していたら、約30分で復旧。部屋の中をチェックしていたら、至る所にカベチョロのフンが…。一気にブルーになる。ただ、いまだ本体には遭遇していない。いつ出てくるかの恐怖に怯えながら一休み。

夕食はピヤイへ。お土産を持って久しぶりのスッキーを食べる。戻ってきちゃったんだなと実感。

日常的な買い物を済ませて寮に戻り、荷物の整理。

ざっと部屋の掃除をしてひとまず今日は終了。
