--年--月--日 (--) | 編集 |
明日の準備とお土産買い出し
2012年04月03日 (火) | 編集 |
うふ!明日ちょっとしたプランがあって、そのための準備で今日は頑張って早起きして美容院へ。白髪がかなり気になり始めたので毛染めに。
前回と同じ美容院へ行ったんだけど、今日は放置時間が短くてちょっと心配だった。帰ってよく鏡で見たら案の定よく染まっていない。これはかなりがっかりだった。

でも気を取り直して…。おひるご飯がてらワットヤイに最後のお土産買い出しに。食べ物以外はすべてもう買って揃えておいたので、今日はお菓子のみ。いくつか候補はあったんだけど、今回はやっぱりピッサヌロークの名物でもある干しバナナにすることにした。
何度か買ったことがあって、おいしいことが分かっている「バナナソサエティ」を買うことにした。
うっかりお金を用意しておくのを忘れていたのでATMに走る。結局バナナソサエティ箱買い状態。段ボール一つ分未開封のものを抱えて帰宅。

その後、明日のプランに協力してくださるM先生ご夫婦と(奥様はタイ人)お店回り。お店を決めて、M先生のお宅でお夕飯をご馳走になる。

明日が楽しみ~❤
