--年--月--日 (--) | 編集 |
ゆっきょ、日本語キャンプ
2012年03月07日 (水) | 編集 |
ゆっきょは大学の日本語キャンプとやらで、南の海へと出発。
出発時間は、早朝4時半。もう驚きません。慣れました!

ゆっきょは昨日の夜パーティーから帰ってベッドに倒れこむように寝てしまい、2時間くらい爆睡していたので、私が12時過ぎくらいに寝たあと、ずっと起きていたらしい。4時半前に「行ってくるね。」と出かけて行った。お見送りをして再びベッドへ。

目覚ましをかけようかどうしようか迷ったんだけど、かけなくても10時くらいには目が覚めるだろうと高をくくってそのまま寝る。(今日はタイは祝日でお休みなのです!)
次に起きたのはもう12時前!びっくりして飛び起きた!で、一番最初に考えたのが「お薬朝ごはんの後の分が飲めなかった!」だった。咳がやっぱり出るので、きちんと飲んでおきたかったんだけどもう仕方ない。

お昼とも朝ともつかない食事をして、とりあえず1回分飲む。

夕ご飯どうしようかと考えたけど、やっぱりあまり食べたくない。冷凍食品だけで済ませるという方法もあったのだけど、それではあまりにも不健康。野菜…だったらソムタムなら食べられる、と思い、買いに行くことにした。いつも行くお店はおばちゃんがお休みのことが多く、祝日の日のお休み率はかなり高い。だから最近よく行く市場の中のお店だったら確実に開いていると思い、そちらに行った。いつもだったらバイクでブーーーンと着いてしまうので、あまり距離感がなかったのだけど、歩くと結構遠い。日が落ちてからだったら涼しいんだろうけど、日が落ちるとカベチョロたちが活動を始めるので、暑い中歩くのを取った。

往復約1時間。いい運動になった。

あしたと明後日は一人でバイクで出勤しなけれなならない。ちょっと不安だけど、端っこをのんびり走って行こう!
