--年--月--日 (--) | 編集 |
健康診断
2012年03月06日 (火) | 編集 |
本当だったら今日まで旅行。休んでもいいようなものなのかもしれないけれど、今日やっておけば後々楽になる仕事が今日行けばできる。幸い体調もかなり回復してきたので、学校へ行くことにした。
しかし、教務室のカギは実習生に貸している。金曜日の帰り際に「パカポン先生がいないから、朝はゆっくりくる」と言っていたのを思い出し、何時ごろ来るか確認すると「9時半過ぎに…」とのお返事。

それで、帰国前にバイクの免許を取ろうと思っていたので、その時に必要な書類の一つ、健康診断をしてから出勤することにした。不健康極まりない状態で健康診断??ご心配なく!タイでは健康診断とは名ばかり。診断はしません。
前にゆっきょが免許を取りに行った時と同じ病院へ。マスクをしてかなり具合が悪そうな私なのに、血圧を測って「熱ありますか?」とだけ質問。今は熱はないので「熱はありません。」と答えると…
[もっと読む...]
