--年--月--日 (--) | 編集 |
いじめ??イヤイヤ・・・。
2012年02月21日 (火) | 編集 |
昨日の卒業式の一件。いつもの笑い話のネタとして日本に居る姉にメール。
それを聞いた家族が「綾子はタイでいじめにあってるのではないか???」と言う疑惑を持ったらしい。

私のブログを定期的にチェックしてくれている姉にしてみたら、これはタイのシステムの問題で、私一人に向けられた攻撃と言うわけではないことはすぐに分かる。だから「そうじゃないと思うよ。一応本人に確認してみるけど・・。」と、疑惑を晴らしてくれたらしい。

ここのところこのブログに書いている事と言えば、殆どが愚痴。愚痴だったらまだいい方で、ある意味タイへの不満不平ばかりを毎日書いている思っていた。なんだかブログ辞めちゃおうかな~~と思っていたところに、この姉のメール。
ここに愚痴をたくさん書いていたお蔭(?)で、家族に心配かけずに済んだという皮肉な結果

そして、懐かしい方から「見てます」のコメント。
偶然なのか、何人かの方がメールをくださったり…。「大変そうだけど、楽しく読んでるよ。」と言ってもらい、もう少し続けてみようかなと思い始めた。

まだまだ愚痴が続くかもしれないけど…。
