--年--月--日 (--) | 編集 |
授業できんやん!
2012年02月16日 (木) | 編集 |
2年生の授業が7時間目にあるのに、4時間目の1年生の授業の時に文化祭の準備のために机を廊下に全部運び出してしまった。
「これってまた元に戻すの?」と実習生に聞いてみたら「いいえ、明日までこのままです。」と。「7時間目2年生の授業なんだけど…。」と言うと「はい。大丈夫。授業は床に座って…」

マジですか!

で、結局昼くらいから学校全体が文化祭準備モード。6時間目の授業も中止にすると連絡。(理系クラスの授業で、もう一人のタイ人先生から授業開始5分前くらいに「今日は授業しません」と電話があった。)

文化祭の前日の午後が準備でつぶれるというのは良くある事だし、実際準備に充てるべきだと思う。だったらもっと前からこの日は授業をせずに準備に充てるという発想ができないものだろうか。
