--年--月--日 (--) | 編集 |
またしても、早朝出発…
2012年02月29日 (水) | 編集 |
今週末と言うべきか、来週初めというべきか。日曜日から2泊3日で外国語学科の慰安旅行がある。

今日そのスケジュールを渡されたのだけど、全て当然タイ語。実習生たちに内容を教えてもらっていて、まず集合時間と集合場所で、「またか…」と思った。朝4時半集合5時出発。
ゆっきょの大学の旅行も3月末にあるんだけど、やっぱりそれも3時半集合とかになっていたので、タイではこういうイベントの時には、こう言う時間帯に集合して出発するのが普通なのだと、なんとなく分かってきた。

で、細かく色々聞いていく…。「あ~~、やっぱり寺巡りなのね…。」と思っていたら、2日目チェンライでは高地農業の農場見学があり、コーヒーとかの栽培を見るとか!おもしろそう!と、ちょっとわくわくし始めた私を、地獄の底に突き落とすことばが次に聞こえた。

「そして、そのままその農場に泊まります。」

「え???農場って??ホテルじゃないの???」
「農家にファームステイみたいな感じです。」
「それって、カベチョロいる?」
「絶対いると思います。」

 「ムリ~~~!!!!!!」 

やばいやばいやばい!!!!!どうしよう!!!
