--年--月--日 (--) | 編集 |
お正月の計画
2011年12月25日 (日) | 編集 |
金曜日の朝に事務室の前で、学校の休みが記入されたカレンダーをもらった。
見てみると1月が3日までお休みになっている。休みは2日までと言われていたので、一体どうなっているのだと思い、パカポン先生に確認。先生も「休みは2日までじゃないの?」と言いながら、実習生に事務室に電話するように指示。そして休みが3日までである事が判明!やった~~~~!!!!とみんなで大喜び!!!!!しかし、私がカレンダー見て気が付かなかったら、みんな2日に出て来てたの?本当に不思議だ!

休みが3日しかないと思っていた時には、電車かバスで4~5時間のところに旅行に行こうと話していた。でも4日もあるなら!少し遠出ができる。
そんな話になり、今日本格的に計画を練った。最初はプーケット!と言っていたのだけど、もう飛行機がいっぱい。ノックエアーも、エアーアジアも満席。エアーアジアの方は行きはあるけど帰りがない。で、プーケットは断念。色々ガイドブックとネットで調べて、結局パタヤに行くことにした。バンコクまで飛行機で行って、そこからはバスで2時間。ホテルを予約していたら、「空港からの送迎」と言うサービスがある。本当に来てもらえるのか分からないけど、一応飛行機の便名を入れて、リクエストを出してみた。予約サイトからの申し込みだったので、注意として「サービスに関しては直接ホテルに確認してください。」と書いてあったので、明日実習生の子にホテルに電話してもらうことにした。

ホテルと飛行機の予約が無事終わり、買い物へ。
パタヤと言えばビーチ!海!と言う事で水着を買いに。お国柄と言うかなんというか!イタリアで水着を買った時には、当然のように売り場にはビキニしかなかった。しかし、ここはタイ。ビキニタイプでも一見ワンピースっぽいものしかない。最初はこのタイプを試着したけど、私の体型をカバーするために、結局スカート付きのワンピースにした。

それから二人分の3泊分くらいの荷物が入るくらいの大きさのスーツケースがあれば、今後の旅行の際に便利なので、それも買いに行くことに。しかしこれがどこに行ってもなくて、結局ビッグCへ。
可愛いピンクのハードタイプのものが1890バーツ。結構いいものらしく、タイヤも小さいながら4つ付いてとても転がしやすい。それに両サイドに荷物が入れられるようになっているので、使いやすそう。ギリギリ機内に持ち込めるであろうサイズも気に入ったので、それを買うことにした。

ビーチでのんびり、なんて、今までの旅行のパターンではあまりない。いつも観光地を見て周って疲れるのが旅行!と言うくらいの感じだった。今回はちょっとのんびり。学校にある日本語の小説を借りてきて、のんびり読書なんてしちゃおうかな??
