--年--月--日 (--) | 編集 |
クリスマスイブ!
2011年12月24日 (土) | 編集 |
朝起きて一番にお肉を昨日の赤ワインに漬け込む。
それからご飯を食べてお掃除をして!いよいよお料理開始。まずビーフシチュー。道具があまりないので、工夫が必要。調理自体は大きなお鍋がやりやすいけど、一番大きいお鍋はパスタをゆでるのに必要。だからまず一番大きいのでシチューを作って、それが出来上がったら次に大きいお鍋に移すことにした。

フルーツサラダはゆっきょの担当。
人参とオレンジのサラダと、キュウリとキウイのサラダ2種。

時間になりみんな揃ったのでパスタをゆで始める。この電磁調理器、タイマーの機能が付いているので、何かと便利。シチューを煮込むのもタイマーをセットしておけば良いし、パスタをゆでるのもタイマーをセットしてたらアラームで知らせてくれる。素晴らしい!

パスタはトマトとバジル。バジルがタイのバジルしかなかったけど、それなりにおいしくできた。
そしてT子先生がケーキを買ってきてくださった!チョコレートのすごくおいしいケーキだった。
シチューはちょっと塩・こしょうが足りなかった気もするけど、それ以外のお料理は全部おいしくできて、大満足のクリスマスディナーだった。話に花が咲いて、気が付けば12時前。楽しい時間だった。DSCF0455.jpg

             DSCF0456.jpg

DSCF0457.jpg
