--年--月--日 (--) | 編集 |
オカマちゃんは賢い???
2011年12月13日 (火) | 編集 |
何度かここにも書いたけど、私が今勤務している学校は元男子校で、9割が男の子。そしてその男の子たちの2割がオカマちゃん。

最近思ったんだけど、オカマちゃんって賢い?

朝の朝礼の時、各クラスのクラス委員たちが担任の先生のところにその日の出欠の報告に来るんだけど、その8割はオカマちゃん。クラス委員って、賢い子が選ばれる??
そして、テストの採点をしていて、「この子よくできてるな!」と思って誰か確認すると、ほぼオカマちゃん。授業中の発言もオカマちゃんがダントツで頑張ってる。

日本のタレントたちで、オカマちゃんのポジションで頑張ってる人たちも、すごく才能がある人が多い気がする。(もちろん全てではないけど)假屋崎省吾とか、IKKOとか。

この真相を探るべく、これからもオカマちゃんウォッチングを続けていきたい。

さてさて、話は変わってここ数日の寒さ。やはり一時的なものだろうという大方の予想らしい。今日学校で実習生の子に「12月は毎年こんなに寒いの?」と聞いたら「寒くはなるけれど、ここ数日の寒さはかなり珍しい」との事。タイと言う南国にまで私は寒波を運んでしまったのだろうか???
