--年--月--日 (--) | 編集 |
何をさせられるんだろう
2011年12月07日 (水) | 編集 |
今日は朝から書類作り。
幸い前回の資料が残っていたので、全くゼロからの作成ではなかった。

パソコンに向かって作業をしていたら、パカポン先生が内線電話で何やら話している。私がタイ語が全くわからないと思って、話していたんだろうけど、とんでもない一言が聞き取れてしまった。「大丈夫。できる。綾子がいるから。」「??????何が???????私何をさせられるの????????」未だに何の指令も出ていない。不安だ~~。

結局『ゾウさん』は、上手に歌える8名を選んで、代表者に歌わせることにした。やっと歌えるようになったのに、ここでパカポン先生のムチャぶり。振りを付けて歌わせようと、振りを付け始めた。それでもおとなしく従う学生たち。頑張れ~~。

その間、私はパワーポイントのスライドを作りながら、実習生が担当している翻訳のチェック。かなり日本語が上手なトゥンさんですら、書くとなるとかなりひどいことになる。

さて、明日で準備を終えられるのか??どうなる?そして、明日新たなミッションが下されるのか????
