--年--月--日 (--) | 編集 |
アユタヤへ
2011年12月04日 (日) | 編集 |
今日はアユタヤ観光。
ロッブリーからアユタヤまでは、各駅停車の電車で約1時間。
窓口でチケットを買う。二人で26バーツ!安い!チケットを買った後で、バンパイン離宮はアユタヤ駅から少し離れていることが発覚。
バンパイン離宮は見る価値あり!だからぜひ行きたい。どうやって行こうかとガイドブックを見ていたら、アユタヤから電車で行けることがわかった。しかも私たちが乗っている電車に乗りっぱなしで運んでくれる。
このまま知らん顔して乗っていようか…と一瞬思ったけど、言葉も通じないのに変なことになったら大変なので、周ってきた車掌さんに(ゆっきょが)伝える。「じゃあ、乗り越しで3バーツね。」と言うので払おうとしたら、「でもいらない」と言って去って行った。ラッキー!

無事パンパインの駅まで到着。しかし、バンパインの地図はない…
[もっと読む...]
