--年--月--日 (--) | 編集 |
またしても不毛な会議…。
2011年12月02日 (金) | 編集 |
昨日の夕方パカポン先生に「明日は2時から会議です。先生も出席してください。」と言われた。また会議!
全くわからない会議。出席するのはかなり苦痛。

2時から始まる予定の会議。実際に始まったのは30分以上遅れて。そして、会議が終わるまで、最後の最後まで結局何の会議だったか分からなかった。
次は「全くわからないから行きたくない。」と言ってみようかと思った。大変なことになるかな??

不毛な会議に大切な時間を2時間以上も費やし、やりたいことがほとんど終わらなかった。来週の3年生の中間試験の問題もできていなかったりするので気になりはしたけれど、教科書類はすべて学校に置いて帰宅。

今晩からロッブリーへ行く。その前に洗濯や食事、シャワーを済ませて、9時40分の電車に乗るために9時に家を出る。駅に着いて、電車の出発時間になったのに電車が来る様子がない。
窓口に聞きに行くと「その電車は4時間くらい遅れてる。その後の超特急の方が先に出発するから、それに変更したら?」と言われた。しかも早い電車に乗れる上に返金まであった…と思いきや、この電車も遅れている。

結局ピサヌロークを出発したのは予定時間をはるかに過ぎた12時前。そしてロッブリーに着いたのは4時前…。
クタクタに疲れてU子さんの家にたどり着く。ちょっと休ませてもらって、ひまわり畑へ…(To be continue...)
