--年--月--日 (--) | 編集 |
やっと終わった!
2011年11月30日 (水) | 編集 |
今日でやっと3日間のセミナー終了。
今日も一日黙々とタイ語の勉強。

途中で全く知らない先生から「ねえ、失礼なこと聞くけど、あなた聞いてて分かっているの?」と英語で話しかけられた(もちろん英語、タイ語は分からない)「全くわかってない」と答えると「そうだよね。誰が来いって言ったの?」で、日本語学科の先生の名前を言うと「来る必要なかったと思う。かわいそうにね~」と、すごく気の毒がられた。

最終日だからか、1時半くらいに解放された。
一人でバイクを運転して帰る。時間的に交通量が少ないから、何とか帰れた。昨日と今日は、私の方が朝のスタートが遅かったので、ゆっきょの大学に先に行って、大学から高校まで自力で通った。やっぱり怖い。

2時位に寮に帰り着いたので、今度は徒歩でトップランドデパートへ。
書き物をするのに下敷きが欲しかったので探したけど、やはりいわゆる「下敷き」は無くて、カードケースのハードなものがあったのでそれを購入。

不毛なセミナー、慣れないバイクの運転、炎天下片道30分…往復1時間歩いたので、今日は結構クタクタ。
