--年--月--日 (--) | 編集 |
2週間目にして…。
2011年10月23日 (日) | 編集 |
昼ごはんを食べて、歯磨きをしていると、「居た!」とゆっきょがバイゴンをもってバスルームへ。少しして、3センチくらいの小さいカベチョロを捕獲して出てきた。
実は昨日の夜、クーラーの室外機へと繋がるパイプの影を、奴の尻尾らしき影が動いたのを見ていた。すぐにゆっきょに見てもらったけど、「居ないよ。」との返事。
見える範囲に居なければどうすることもできない。結局「見なかったこと」にして、その場はやりすごした。
これがロッブリーだったら、安心して眠ることもできなかっただろうけど、今は出たらゆっきょが出してくれるから、少しは気持ちに余裕がある。

しかし、やっぱり居たんだ!!!!

ゆっきょが結界を張って2週間。ついに1匹出た。
でも大きさから入ってきた、というより、どこかに卵があって、それが孵ったという感じだったんだけどなー。
