--年--月--日 (--) | 編集 |
洪水見学…大変です!
2011年10月01日 (土) | 編集 |
昨日のビザ更新がうまくいかなかったことで、急きょ今週末に引っ越しをすることになった。
タイ人先生のスニサー先生がお昼ご飯に誘ってくださった。彼女の同居人のプンさんという方も一緒。彼女は、私の部屋にカベチョロが出た時にいつも来て下さってた。

U子さんも交えて4人でビッグCの中にあるMKへ。日本でMKっていうと安いしゃぶしゃぶやさんというイメージだけど、こちらでは高級料理のお店。もちろん食べ放題ではない。

お食事を終えて、プンさんが「洪水見た?」と聞いてきた。私は話だけで見たことはない(正確には電車の窓から見たのだけど、ロッブリーの町の洪水は見たことがなかった)ので、「見たことありません。」と答えた。すると「今からm見に行く?」と、連れて行ってくれた。

[もっと読む...]
