--年--月--日 (--) | 編集 |
いつも突然
2011年08月30日 (火) | 編集 |
この大学…いや大学に限らず、この国ではいろいろなことが突然起こる。
明日は大学の体育祭だと知らされたのも1週間ほど前。そんな急に言われても、授業の計画が狂ってしまうんですけど!って、毎回思う。木曜日のfood festivalも然り。

そして、今日は突然チュティマー先生はやってきて「午後から銀行口座を作りに行きます。パスポート持っていますか?」と。「私午後授業なんですけど…」というと「何時から?」。で「13:05~14:50です。」すると、「
じゃあその前の12時半から行きましょう。」そう言われたのが11時半。

で、結局お昼ご飯を食べる暇もなく、12時半に学内にある銀行へ行く(半分連行されたといっても良いかも)。そしてしばらく待って、順番が来て、窓口へ。パスポートを出して、チュティマー先生が口座を作りたい、というようなことを言っていた。でしばらくやり取りが続き「雇用契約書が今ないので、ダメだそうです。今日は帰ります。」「…え???」

パスポートがあればいいと思っていたらしい。それじゃダメだってこと、私でも知ってるんだけど。だから当然必要な書類は先生が持っているものだと思っていた。全く!!!

で、セブンでパンを買って、授業の前に急いで食べた。

授業が終わって教務室に戻り、U子さんにひとしきり愚痴る。「え??契約書持たずに行ったんですか?」と彼女も呆れ顔。私のワークパーミットはいつになったら取れるんだ~~~~。
