--年--月--日 (--) | 編集 |
粗食に耐え…
2011年08月26日 (金) | 編集 |
今日の夜は、日本好きの美術の先生宅に招かれて、お食事をごちそうになる予定だった…。
それが、その先生が急に学生を連れて他県に行くことになったらしく、今回は延期に。

M美さんが「よかったらうちに来て、一緒に食事しませんか?」と言ってくれたので、喜んでお言葉に甘えることに!普通だったら会社の車でお迎えに来てくれるのだけど、今日は車が取れなかったとのことで「6時半くらいにソンテウで来てくれますか?帰りは送りますから…。」と言われた。
ソンテウとは軽トラの荷台部分に屋根を付けたような乗合バスみたいのもの。
で、そのつもりでいたら、6時前くらいからすごい雨!すこししたらやむかな~~??と思っていたけど、雷まで鳴り出してすごいことに!
で、結局今日は断念。ソンテウは完全に雨を遮断してくれないし、この時間だったら結構混んでいるので、雨が入らないところに乗れるかかなり微妙。この雨だと着くことにはびしょ濡れになってしまう。

お出かけの予定だったので、食べるものが何もない。7時半くらいにカップのおかゆを食べるしかないかな~~と思っていたら、なんとなく雨が小降りになっている様子。で急いでセブンにダッシュ!
ラーメンみたいな冷凍のものをチンしてもらって、買って帰った。で、開けてみてびっくり。
どちらかというと小食である私ですら「全然足りない!」と怒りたくなるくらいの量。

結局、ちょっと前に買って忘れていたスナック菓子を開けて、日本茶を入れてポリポリ食べておなかをごまかした。

それでも、週末に家に居るのは久しぶり。時間がたっぷりあるし、なんだかゆったりした気分だったので、マエピョンにダビングしてもらって、ゆったり気分の時に見ようと大切にとっておいた「花より男子リターンズ」を見ることにした。
